ニュースリリース

2016/05/27

本当にフィットする枕を選べるスマホアプリ【まくらえらび】提供開始 ―快適な眠りをもっと手軽に手に入れたいとお考えの方へ―




日本製にこだわった寝具の企画開発と販売・卸売を手掛ける、株式会社エムール(所在地:東京都立川市/代表取締役:高橋幸司)が運営する「ねむりくらし研究所」は、本当にフィットする枕を選べるアプリ【まくらえらび】の無料提供を開始しました。同アプリはGoogle Play、iTunesストアで無料ダウンロードできる他、東急ハンズ渋谷店をはじめ、全国の東急ハンズ、LOFT(一部店舗を除く)に備え付けのiPadでもお試し頂けます。また、同アプリは、実業家堀江貴文さんが幅広いテーマについて取り上げる「ホリエモンチャンネル」でも取り上げて頂きました。

開発背景

枕は敷布団と頸椎カーブの間を埋める補助寝具として、快適で健康的な睡眠のために非常に重要なものである反面、一般的には、自分の頸椎カーブを埋めるための枕を探そうとすると、専門スタッフによる計測とヒアリングが必要となり、結果、多くの時間とお金をかけないと自分にあった枕が手に入らず、健康で快適な眠りは身近なものとは言えないのが実情です。

まくらえらびアプリとは

まくらえらびアプリは、横顔の写真撮影と簡単な質問に答えていくだけで、わずか1分で15種類の日本製セレクト枕から自分にあった枕を選ぶことができます



特長

1.簡単
難しい知識は不要、横顔を写真撮影し、簡単な質問に答えながら、自身の体格を選択するだけ。

2.眠りに関するアドバイス機能
最適な枕を選ぶだけでなく、自身の睡眠習慣に対するアドバイスも確認できます。

操作方法

(1)頸椎カーブの撮影:横顔の写真を撮影します。
(2)頸椎カーブの測定:首の位置と後頭部の位置を画面上のバーを動かして指定します。
(3)問診:簡単な質問に答えながらと自分の体格について入力します。
わずか1分で本当にフィットする理想的な枕をチョイスします。

利用料

無料

ダウンロード

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.emoor.makuraerabi


iOS版

https://appsto.re/jp/0FPtcb.i



今後の展望

すべての人々に最高の睡眠環境と幸せなくらしをお届けするため、「ねむりくらし研究所」は、東急ハンズ、LOFTなどの百貨店のお力をお借りしながら、高品質でリーズナブルな商品開発、提供を続けて参ります。






本件に関する問い合わせ先 株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp

運営店舗一覧Shop List

ページ上部へ