スポーツ

Sports

東京ヴェルディへの支援

東京ヴェルディへの支援

エムールは、Jリーグ「東京ヴェルディ」とコーポレートパートナー契約を締結し、同じく多摩地区を基盤として活動している東京ヴェルディの青少年育成や地域貢献活動などの活動に賛同し、パートナーとして協力することで、より一層に地域社会の活性化や、人々の健康で幸せな生活の実現に向けて、取り組んでいます。

また、毎シーズン1試合、マッチスポンサーとして「エムールDAY」を開催。スタジアムにて、寝具体験イベントや物販コーナーを設けた『エムールブース』の出展や、地域の皆様のご招待、マン・オブ・ザ・マッチの選手への賞品贈呈などを行っています。

2015年 エムールDAYのレポートはこちら

東京ヴェルディ1969フットボールクラブ株式会社


日本初のプロを目指すクラブチームとして1969年に創立。Jリーグ所属のトップチームを頂点として、ユース(高校生)、ジュニア・ユース(中学生)、 ジュニア(小学生)、スクール(幼稚園~小学6年生)、女子チームであるベレーザ、メニーナまでの全カテゴリーでチームを編成。その一貫育成システムは国内屈指。またホームタウンの東京におけるスポーツを通した「社会貢献活動」への取り組みは質、量共にJリーグ随一。

東京ヴェルディ ウェブサイト

日テレ・ベレーザへの支援

日テレ・ベレーザへの支援

日テレ・ベレーザへの支援日テレ・ベレーザへの支援

エムールは、なでしこジャパン(日本女子代表)のメンバーを多数輩出している女子サッカーの名門「日テレ・ベレーザ」と寝具サプライヤー契約を締結し、日テレ・ベレーザの選手・スタッフのパフォーマンスを向上させることを目的に、弊社オリジナルブランドである「ボディサポーター」の寝具を選手・スタッフの皆様に提供しています。

選手・スタッフの体格・特性をヒアリングしたうえで、一番適した寝具をご提供し、また、総合的に睡眠効果改善を図ることを目的に、運動生理学や睡眠学の第一人者である東北福祉大学準教授の水野康先生による睡眠学講座を実施いたしました。

日テレ・ベレーザ


1981年、読売サッカークラブの女子チームとして創部。「ベレーザ」とはポルトガル語で「美人」を意味する。リーグ優勝12回、準優勝8回、全日本女子選手権優勝10回、準優勝7回を数え文字どおり日本の女子サッカー界をリードする存在となっている。

澤穂希・宮間あや・大儀見優季など多くのなでしこジャパン(女子日本代表)メンバーを輩出。現在は、2011年ドイツワールドカップ優勝や、2012年ロンドンオリンピック銀メダリストである、岩清水梓、阪口夢穂、有吉佐織が所属している。

日テレ・ベレーザ ウェブサイト

日テレ・メニーナ/日テレ・メニーナ・セリアスへの支援

日テレ・メニーナ/日テレ・メニーナ・セリアスへの支援

エムールは、日テレ・ベレーザの普及・育成活動に賛同し、下部組織であるメニーナ/メニーナ・セリアスと育成パートナー契約を締結。ユニフォーム胸部分に弊社のロゴを掲載させて頂いております。1人でも多くの選手がベレーザへの昇格、そして日本代表として活躍し、日本の輝く星へと成長できるよう、育成世代のアスリートのサポートも積極的に行っています。

日テレ・メニーナ/日テレ・メニーナ・セリアス


日本女子サッカーリーグの名門女子サッカーチーム、日テレ・ベレーザの下部組織。「メニーナ」はポルトガル語で「少女」を、「メニーナ・セリアス」は「真面目な少女」を意味する。中学1年生から高校3年生までの女子選手が所属し、この世代では圧倒的な強さを誇り、数多くの日本代表選手を輩出している。

日テレ・メニーナ ウェブサイト
日テレ・メニーナ・セリアス ウェブサイト

西多摩倶楽部への支援

西多摩倶楽部への支援西多摩倶楽部への支援

エムールは日本野球連盟クラブチーム 西多摩倶楽部のコーポレートパートナーとして、西多摩倶楽部の設立理念である『地域社会との協力』や『青少年育成への貢献』という部分に共鳴し、ユニフォーム広告への掲出や、寝具の提供などを行い、チームの運営と選手の睡眠をサポートしています。

西多摩倶楽部


地域社会の人と協力し、子供から大人までが、野球を通じてコミュニケーションをはかり、健全なる青少年の育成とさらなる野球の発展のために設立された社会人野球「西多摩倶楽部」。本社会人野球連盟に所属し、アマチュア野球の最高峰である都市対抗野球大会出場を目指している。

西多摩倶楽部 ウェブサイト

アスリート眠りサポートプロジェクト

アスリート眠りサポートプロジェクト

エムールは睡眠が人を元気にする、ということと同じくらい、スポーツが、アスリートの挑戦が、人を元気にすると信じています。 そして、睡眠・運動は深い関係性があります。そういった想いから、自らの限界に挑戦し、世界で戦うアスリートを応援するプロジェクトを立ち上げました。 審査基準に達したアスリートの皆様には、エムールの敷き布団・枕を中心に製品の提供を行っています。自分にあった布団でよりよいパフォーマンスを考えられている方は、ぜひご応募ください。

アスリート眠りサポートプロジェクト 詳細はこちら

スポーツ大会協賛

J:COMチャンネル
全国高校野球選手権大会 西東京大会ダイジェスト 番組公式サポーター


日野市サッカー連盟社会人部「エムール杯」開催



運営店舗一覧Shop List

ページ上部へ