【睡眠の日】睡眠学習ツールを無料配布します

【睡眠の日】睡眠学習ツールを無料配布します

今日3月18日は春の「睡眠の日」です。睡眠についての正しい知識の普及と健康増進を目的として、日本睡眠学会の協力のもと、睡眠健康推進機構が制定したもので、春と秋に睡眠の日を定めて、それぞれの前後1 週間を『睡眠健康週間』として全国的に様々な活動がされています。

■睡眠学習ツールの配布
現在、日本国内ではコロナウィルスによる休校の影響で、お子様の生活リズムが乱れやすくなっております。
そこで、睡眠と生活リズムをまとめた睡眠学習ツールを無料でお配りさせていただきます。

快眠のための過ごし方

生活リズムチェックリスト

お子様はもちろん、ふだんの生活がどう睡眠に関わっているか大人の皆様にもぜひ知っていただきたいポイントをまとめています。
ぜひご家族いっしょに取り組んでみてください。


■ビジョン実現に向けて
エムールはビジョンである【眠りで世界の人を元気にする】を実現するために活動しています。
睡眠の日は私たちにとって、ビジョンへの道筋をきちんと歩めているか、点検する日でもあります。

□エムールの宣誓
私たちは【眠りで世界の人を元気にする】ために、コンディショニングスリープを提案します。
 ・睡眠が心とカラダを整えることを発信し続けます。
 ・睡眠環境を整えるプロダクトを生み出し続けます。
 ・睡眠習慣を整えるサービスを生み出し続けます。

睡眠は私たち人類誕生から昨晩まで、連綿と繰り返されてきました。
睡眠はいつしか、”快適”や”休息”ではなく、”課題”や”不足”になってしまいました。
ここ数年、睡眠に注目は集まりましたが、未だ、睡眠は課題のままです。

エムールは、睡眠、最高!そんな世界をつくっていきます。


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS