弊社代表の高橋が上級睡眠改善インストラクターとして認定されました

弊社代表の高橋が上級睡眠改善インストラクターとして認定されました

弊社代表の高橋が一般社団法人日本睡眠改善協議会より上級睡眠改善インストラクターとして認定いただきました。上級睡眠改善インストラクターは全国で5名(2021年10月1日時点)と、中級資格にあたる睡眠改善シニアインストラクターとして3年以上の知識水準に加えて、睡眠改善学の範囲における科学的エビデンスに基づいた独自の調査研究や講演評価が求められます。

株式会社エムールは、正しい知識に基づいた睡眠改善の啓発と、寝室環境づくりおよび習慣改善サポートサービスの開発提供を通して、「眠りで世界の人を元気にする」というビジョンを体現して参ります。

 

プロフィール

株式会社エムール 代表取締役
株式会社スリープテクネ 代表取締役
早稲田大学大学院商学研究科修了(MBA取得)
日本睡眠改善協議会認定 上級睡眠改善インストラクター
日本睡眠教育機構認定 睡眠健康指導士(上級)
日本睡眠学会 正会員

経歴

2006年に株式会社エムールを設立。「眠りで世界の人を元気にする」をビジョンに掲げ、延べ数千種類の寝具の開発に携わり、日本国内のみならず、海外にも日本の寝室文化を提案。伝統的な寝具開発から新しい睡眠シーンの提案まで手掛け、公益社団法人日本デザイン振興会が主催するグッドデザイン賞を数度に渡り受賞(2015年度・2017年度)。また、近年では、「医療や健康増進に関する技術・製品の開発」において、東京都の連携イノベーション促進プログラムに採用され、「眠りの深さを測れる寝具」の開発に従事。その後もセンサーテクノロジーを用いた商品開発に積極的に取り組み、睡眠の可視化に挑戦。また、2013年より育成世代から日本代表クラスのアスリートへの睡眠改善に取り組んでいる。2018年には富山県富山市にて睡眠・生活研究所を設立し、継続可能で具体的な睡眠改善の研究を開始。2019年1月、現役の経営者としての経験とこれまでの睡眠改善に関する知見を活かし、個と組織の持続的な成長を支援するための新会社、株式会社スリープテクネを設立。睡眠習慣と睡眠環境双方から企業と従業員の睡眠改善を提案している。

コメント

「眠りで世界の人を元気にする」というビジョン実現のため、事業家として、研究者として、多くの方のご協力を頂きながら、一歩一歩前進を続けております。一方で、日本の睡眠改善はこれからだと考えております。皆様と共に広くつながりをつくり、力を結集し、少しでも日本が元気になるよう取り組んで参ります。


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS