睡眠に関する社内勉強会を実施

睡眠に関する社内勉強会を実施

エムールでは、睡眠に関する専門的知識の学習プログラムを定め、これを推進しています。本プログラムの一環として、共同研究者である神川康子先生(富山大学名誉教授)を招き、睡眠に関する社内勉強会を開催いたしました。

睡眠満足度の向上

今回の勉強会のテーマは、「睡眠満足度を上げるための具体的方策」でした。勉強会内では、行政と連携して実施された睡眠満足度向上プログラムの取り組みを振り返り、その成果と課題についてディスカッションを行いました。どういった行動サポートの方が取り組みやすかったのか、具体的な実例はサービス開発のアイデアに直結するものでした。また、当社のサービス開発方針である、個々に最適なソリューション提案についての有用性を再確認できたことは非常に有意義でした。

エムールの睡眠学習プログラム

エムールでは、寝具/寝室や睡眠サービスの企画開発、お買い物頂いたお客様サポートの充実等を目的に、睡眠に関する学習プログラムを定めています。今回のような定期社内勉強会のほか、在職年数に応じて外部機関での認定資格を義務づけることで、科学的かつ体系的な知識をもとにしたサービス開発/提供を目指しています。また、日本睡眠学会などでの発表を通して、微力ながら睡眠学の普及啓発に貢献してまいります。

 

エムールはこれからも、睡眠に関する専門的かつ科学的な知識学習を継続的に実施し、より信頼性と効果の高い商品・サービス開発と提供を行ってまいります。


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS