ニュースリリース

2018/06/20

代表の高橋が早稲田大学で講演しました




当社の代表取締役社長 高橋幸司は、2018年6月19日に早稲田大学商学部 科目「経営組織論」 において講演を行いました。
「キャリアで語る経営組織」をテーマに、起業にいたるまでから起業後のビジネス、そして現在進めている新しいビジネスのことと、脚色無しのリアルな実体験をお伝えしました。

会場は満員、質問も多く飛び、非常に濃密な時間を過ごすことができました。
きっかけを与えてくださった井上達彦教授には心より感謝申し上げます。

講演01 700500


高橋より学生の皆さんへ

変化対応、センスメイキング、価値創造など数多のキーワードは実際のビジネスの現場では、具体的かつ鋭い現実(おおよそ問題/課題)として肌身に刺さります。しかし、幼少期より実践し続けてきた「稼ぐこと」「人を喜ばせること」この二つを自分なりの言葉で発信し続け、行動し続けることで仲間が集まり、着実にビジョン実現に向けた組織が形作られてきました。

百聞は一見にしかず。

学生の皆さんにはぜひ実際にビジネスの現場で組織に参加し、自分の力を試して頂きたいと思います。
今日という日が、見通しの悪い現代において少しでも学生の皆さんの生きるヒントになりビジネスを起こす側の人間が増えるきっかけになればと思います。また、私たちのビジョンに共感してくれる学生さんはぜひ遠慮せずにご連絡ください。

講演3 700500




本件に関する問い合わせ先 株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp

運営店舗一覧Shop List

ページ上部へ