テレビ東京系列ワールドビジネスサテライト「トレたま」で放送されました。

テレビ東京系列ワールドビジネスサテライト「トレたま」で放送されました。

テレビ東京系列ワールドビジネスサテライトの人気コーナー、「トレたま」でエムールの眠りが測れる枕「EMOOR SLEEP PILLOW」を取り上げて頂きました。

ワールドビジネスサテライト「トレたま」

「EMOOR SLEEP PILLOW」は、夜更かしや暴飲暴食、運動不足、スマートフォンの夜間使用などで生活習慣が乱れて、結果、体内時計が乱れてしまう、いわゆる“現代型不眠”に悩む方が増えている中、「睡眠を手軽に知る習慣づくり」を目的とし開発されました。
本製品は、従来の加速度センサーではなく接触型センサーである圧電素子センサーを採用し、眠るだけで心拍数、呼吸数、体動データを可視化します。さらに各指標の意味合いだけでなく、改善に向けたアドバイスを専用アプリで見ることができます。また、単なる計測具ではなく、睡眠環境具としての寝心地や高さ調整機能ももった「枕」です。

EMOOR SLEEP PILLOW

現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行予約を受け付けており、一般販売は2020年2月を予定しております。
クラウドファンディングサイト「Makuake」

私たちエムールは、本製品を通して、ひとりでも多くの方に睡眠に関心をもっていただき、日本の抱える睡眠課題が成長のための伸び代に変化していけばと考えております。
ビジョンである「眠りで世界の人を元気にする」実現のため、今後も、専門的な寝具づくりとデジタル技術を駆使し、より多くの方に使っていただけるモノヅクリ・サービス開発に力を入れてまいります。

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

株式会社エムール
スタッフ一同


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
経営企画室: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS