エムール×東急ハンズ共同開発の「オリジナル枕」販売開始

エムール×東急ハンズ共同開発の「オリジナル枕」販売開始

エムールと東急ハンズが共同開発したオリジナル枕、「HANDS ORIGINAL 洗えるフィット枕」が、全国の東急ハンズにて販売開始されました。

季節の変わり目に新生活準備と、ご自身や家族の睡眠を見直す機会に、手軽に取り入れることができる睡眠改善アイテムが「枕」です。多くのお客様の意見から生まれたオリジナル枕で、春から良い睡眠をスタートさせましょう。

□開発背景
毎日使う身近なものだからこそ、年代によって枕に対する要望は様々です。今回は、様々な年代のお客様の願いを一つの枕で叶えられないか、という視点から開発が始まりました。
今回のプロダクト開発は、睡眠研究と睡眠環境具の企画開発を行っているエムールと、たくさんのお客様の声が集まる東急ハンズ、それぞれの強みを生かすことからスタートしました。

□商品の特徴
【イヤな臭い】
汗っかきのお子様をお持ちの親御さん、加齢臭が気になる40-50代男性からの要望が大きいのが、「枕の臭い」対策です。枕の中材には、自然のチカラによる消臭効果が期待できる竹炭ソフトパイプを採用しました。

天然の消臭機能をもった特殊素材

【お手入れの手軽さ】
毎日、清潔に気持ちよく眠りたいけれど、お手入れは面倒というニーズに応えるため、ご自宅の洗濯機で丸洗いができるように設計しました。中に入った竹炭ソフトパイプは、水はけが良いので小まめにお洗濯することができます。

細やかな高さ調整が可能

【オーダー感覚】
特に30代以降の方からのご要望として挙がるのが、枕は自分の体形にフィットするものを選びたいという願いです。とはいえ、オーダー枕は来店の手間や高額なこともあって中々手を出しづらい側面があります。そこで、自宅で簡単に高さ調整ができるような構造を採用しました。大雑把にシートの抜き差しで高さを変えられる他、細かく中材を抜くことで部分的な高さ調整も可能です。

大まかな高さ調整も可能です

□商品詳細
商品名:HANDS ORIGINAL 洗えるフィット枕
カラー:アイボリー×シャンパンゴールド
本体サイズ(約):幅60×奥40×高10cm
重量(約):3kg
素材:[中材]竹炭消臭ソフトパイプ [生地]ポリエステル100% [調整シート]ウレタンフォーム
セット内容:枕本体、高さ調整シート(厚1cm、厚2cm)×各1枚
販売価格:(5,480円+税)

【販売店舗】
東急ハンズ各店舗
ららぽーと横浜店/ららぽーと船橋店/ららぽーと富士見店/ららぽーと豊洲店/浦添西海岸店/桑名店/広島店/江坂店/渋谷店/松山店/心斎橋店/静岡店/川崎ダイス店/大分店/池袋店/梅田店/博多店/柏店/那覇メインプレイス店/横浜店/岡山店/宜野湾コンベンションシティ店/京都店/銀座店/札幌店/三宮店/鹿児島店/新宿店/仙台店/大宮店/町田店/東京店/北千住店/名古屋店

□「今だけプレゼント」キャンペーン
2020年3月19日(木)までの期間限定で、お買い上げのお客様に、綿100%のエムール日本製枕カバーをプレゼントする「今だけプレゼント」キャンペーンを実施中です。

【キャンペーン期間】
2月29日(土)~3月19日(木)
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※店舗によって商品の在庫状況が異なるため、お取り寄せとなる場合がございます。

□今後の展望
エムールは今後も「眠りで世界の人を元気にする」というビジョン実現に向けて、私たちの持っている睡眠に関する知見とモノづくりのノウハウを提供することで、眠りを大切に考える企業様と共に協創して参ります。

協業をご希望の方はこちらまで


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS