新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について

お客様、お取引先様へ

まず、新型コロナウイルス感染症により苦しんでおられる方々にお見舞い申し上げるとともに、不幸にもお亡くなりになった方々に深く哀悼の意を捧げます。また、最前線で治療や感染予防にご尽力の皆様に、心からの感謝と尊敬の意を表します。

私たちエムールは、4月7日発令の緊急事態宣言、及び厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえまして、お客様、パートナー企業様、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を最優先に考慮し、下記の対応方針を掲げ、行動してまいります。

【対応方針】
1. 勤務形態について
テレワークを推進し安全確保に最大限努めつつ、インターネットショッピング事業につきましては社会インフラとしての自覚をもって販売を継続し、ご注文は従来通りお受けいたします。また、睡眠に関する正しい知識を発信することで、皆様の健康の維持増進に貢献できますよう、努めてまいります。

お客様からのお問い合わせにつきましては、メールでのサポートとさせていただき、お電話対応につきましては休止とさせていただきます。また、パートナー企業様とのご商談は原則オンラインでの実施とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、サービスレベルの維持向上のために最大限努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2. 安全衛生管理について
・社員へマスクを配布し、常時着用を推奨します。
・小まめな手洗い、うがいを推奨します。
・毎日の検温を義務付け、風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には受診勧奨および自宅待機を指示します。
・家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

3. 地域に対する支援活動
地元である多摩地域に対して、私たちができる支援を継続実施してまいります。
・プロスポーツチーム東京ヴェルディへの活動支援継続
・劇団四季が主催するこころの劇場の活動支援継続
・自治体、福祉団体へのマスクの寄付

※本方針は5月6日までといたしますが、感染状況等に応じて期間の延長を検討してまいります。

今後も社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府による発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。

「眠りで世界の人を元気にする」という当社ビジョンに基づき、今まで以上に社会から必要とされる企業になれますよう、一刻も早い沈静化を願い、活動してまいります。

以上


□ご注文や商品に関する問い合わせ先
エムールお客様サポートセンター
Email: cs@emoor.co.jp

□本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
経営企画室: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email: y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS