三菱マーケティング研究会にて講演
弊社代表の高橋が、三菱マーケティング研究会の上期マーケティ ング講座(ビジネスモデル道場2020)に登壇いたしました。弊社が日々向き合っている睡眠ビジネスの課題と今後について、 ライブケースとしてご説明させていただきました。
プログラム概要
- 「ビジネスモデルを見る視点」早稲田大学 ビジネススクール 教授 山田 英夫先生
- 「当社事業課題と今後について」 高橋 幸司
- グループワーク
- ラップアップ
プログラムの狙いと特徴
本講座では、自社のビジネスモデルを見直したい、あるいは新規事業開発に当って、様々なビジネスモデルの可能性を検討したいという方向けに、ビジネスモデルの基本的な考え方やパターンについて理解を促すとともに、実地に即した構築力の向上を図ります。実際のビジネスケース(以下、ライブケース)を用いて、ビジネスモデルを構築し、その有効性を検討するワークの時間を多く取っており、机上の知識に終わらない深いレベルでの理解、習得を目指します。
三菱マーケティング研究会とは
三菱マーケティング研究会は、
~沿革~
三菱マーケティング研究会は、「
引用元:三菱マーケティング研究会
今後について
参加者の皆様には、ビジネスモデル研究の第一人者である早稲田大学の山田先生によるアドバイスやファシリテーションのもと、ワークショップでの検討を通じて、ライブケースの展開可能性についてビジネスモデルの形で提言していただきます。次回7月までに、
本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp