中央大学ビジネススクールへ”コの字型飛沫防止パーテーション”を寄贈

中央大学ビジネススクールへ”コの字型飛沫防止パーテーション”を寄贈

株式会社エムールは、中央大学ビジネススクール(CBS)へ「コの字型(3面式)飛沫防止パーテーション」を寄贈いたしました。

中央大学ビジネススクール(CBS)ご担当者様より

中央大学ビジネススクール(CBS)では、新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大する中、2020年度の前期授業から遠隔オンライン授業を実施してまいりました。後期の授業においては、「できるだけキャンパスで学びたい」という学生の希望に答えるべく、「新しい」講義スタイルの模索をし、ハイブリット型のオンライン授業(教室での対面授業および自宅等で受講をしている学生へのオンライン授業)を徐々に実施している段階です。

そのような中で、株式会社エムール様(東京都立川市 代表取締役 高橋 幸司)から、前回飛沫感染対策アクリルパーテーション100枚をご寄贈いただいたところ、この度追加で飛沫感染対策3面アクリルパーテーション60枚をご寄贈いただきました。このご寄付は、今後の私たちの「新しい」講義スタイルをスタートするにあたって、大きな後押しとなるものです。株式会社エムール様のご好意に、心より感謝申し上げます。

寄贈の背景

新型コロナウイルス感染症対策として、多くの学校機関では遠隔オンラインによる授業実施を余儀なくされました。

一方で、採用活動を通して出会う学生の皆さん、当社従業員の家族、ビジネススクールのオンライン授業で出会った社会人学生の皆さん、共通して聞こえてくる声として、「しっかり学べているか不安」 「今月は家族以外と誰とも対面で話をしていない」などが挙げられます。

このような遠隔オンラインだけでは賄いきれない学びや成長への不安・葛藤に対して、私たちの提供するプロダクトが「新しい学びの形態」を模索検討する一つの可能性になればと考えております。

私たちエムールは未曽有の事態に対して、私たちにできることを実行し続けて参りたいと考えております。

 


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS