寝具の買い替え提案システムに関する特許取得

寝具の買い替え提案システムに関する特許取得

この度、エムールが出願しておりました「寝具提案システム、及び、寝具提案方法」について、以下のとおり特許を取得したことをお知らせします。

本システムは、寝具そのものの性質といった物理的側面とユーザーの嗜好性等の心理的側面の両面から、最適な寝具提案を行うだけでなく、寝具の買い替えタイミングについても提案するシステムです。

取得内容

特許番号】
特許第6902809号(P6902809)

【登録日】
令和3年6月24日(2021.6.24)
【発明の名称】
寝具提案システム、及び、寝具提案方法
特許権者】
株式会社エムール
【課題】
ユーザに寝具の買い替えに適切なタイミングを提案することができる寝具提案システムを提供する。
【解決手段】
寝具提案システムSは,寝具の使用開始時を認識する使用期間認識部2eと、寝具の初期物性を認識する初期物性認識部2cと、寝具の使用開始時及び初期物性に基づいて、現時点及び所来の所定の時点の物性を認識する物性推移認識部2fと、寝具の物性が所定の閾値を下回って寝具の交換が推奨される時期である交換時期を認識する交換時期認識部2iと、交換時期をユーザに提案する交換時期提案部2jとを備える。

今後の展開

本特許は、「個々人にとって最適な寝室環境を手軽に提供する」という弊社の理念を体現するものであり、「眠りで世界の人を元気にする」というビジョンを実現するための有効な手段です。今後、本特許を軸に次々と新たなサービスをご提案し、皆様方の快適な睡眠環境づくりをサポートしてまいります。睡眠と寝具の在り方を変えていく、エムールのサービス展開にご期待ください。

本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS