エムールデイ2021 開催レポート

エムールデイ2021 開催レポート

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

東京ヴェルディをスポンサードする株式会社エムールは、2021年9月11日(土)に味の素スタジアムにて、サッカー観戦イベント『エムールDAY 創業15周年大感謝祭』を開催いたしました。エムール創業15周年、東京ヴェルディのコーポレートパートナー10周年の記念イヤーとして開催した本イベントは、関係者の皆様のお力添えの結果、たくさんのご来場を賜ることができました。ご来場いただきました皆様、選手の皆様、チームスタッフ、スタジアムスタッフの皆様、ご尽力いただきまして、誠にありがとうございました。本イベントの舞台裏について、関係の皆様への感謝の想いとともに下記の通り、レポートいたします。

今できることを、全部、全力で。

昨年に引き続き、コロナ禍での開催となりました。心から感情を爆発させられる機会が減る中、節目の年に私たちは何ができるのか。考えた末の結論は、「今できることを、全部、全力で」でした。チームの勝利をスタンドも一体となって喜べるアイテムを作ろう。非接触でも楽しんで頂けるイベントにしよう。私たちのビジョンであり、原点でもある寝具を過去一リーズナブルにお届けしよう。事前準備には、例年以上にヴェルディスタッフの皆様にご協力いただき、何度も何度も打ち合わせを行いました。開催前から多くのサポーターの皆様や選手の皆様からSNSで頂いた応援メッセージは全社員で共有させて頂いておりました。熱い想いMAXとなったスタッフたちは、前夜ギリギリまで準備を行いました。

 

 

はじまった。曇天は吹き飛んだ。

エムールDAY当日、朝は小雨が降る曇天でしたが、スタジアムでの設営中に真夏のような太陽が登場。どうやら天は味方の様子。感染症対策のため、お客様の導線を徹底的にチェックし、消毒、マスクに飛沫防止ガード、ゴム手袋を装着。準備万端で各担当配置に到着。そして、開門。緑のユニフォームを身に纏ったサポーターの皆様が続々とゲートを超えて、こちらに歩いてきます。手には私たちの想いを込めた緑の傘。9月とは思えない、熱い一日が始まりました。

試合開始前、熱の渦。

入場を終え、シートへ移動される来場者の皆様にご挨拶。通り過ぎる際に「毎年、エムールデイで枕を買い替えてます!」「荷物置いたら来るから!」と嬉しいお声。左から右へ流れていく緑の流れを見送った10分後、ブースの前には人、人、人。今年は過去最大の品ぞろえ、そして記念日ご奉仕プライスで準備しておりましたが、想像以上の反応に浮足立つチームエムール。どのブースにもたくさんのお客様。昨年以上に数を用意してきた新作の枕は試合開始前に完売。熱に飲み込まれそうになる中、アイコンタクトとコーチングでライン統制、柔軟にポジショニングを変更。東京ヴェルディと歩んできた10年の経験が活きました。

 

 

子どもから大人まで。

物販や事前エントリーキャンペーンが大人の戦いだとすれば、キックターゲットやクイズラリーは子どもたちの戦い。試合開始前に景品が完売するほどの人気企画となりました。大量の限定グッズにサインをしてくださった選手の皆様、今年は数が多くて特に大変だったかと思います。ありがとうございました。

キックオフ、ゴール、ゴール。

代表の高橋によるスピーチ、開戦の狼煙となるキックインを経て、いよいよキックオフです。歓声の代わりにスタジアムを満たしていたのは、祈りにも似た勝利への熱い願いと期待感。マテウス選手のファインセーブ、次々に生み出されるチャンス。ついに小池選手による先制ゴール、さらにンドカボニフェイス選手の豪快ゴールと、書ききれないほどの見所。ワンプレイに固唾を飲み、あと何分と時計を睨みつけ、勝利のまま終わってほしい、でもこんな最高の夜がいつまでも続けば良いのに。気が付けばあっという間の一夜でした。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたマテウス選手には、エムールが誇る睡眠計測センサー付き先端マットレス「EMOOR SLEEP MATTRESS」を進呈させていただきました。

 

緑の傘が舞った日

ソーシャルディスタンスにより、人との距離は広がりました。けれども、私たちはあの日、人との絆・一体感を確かに見ました。全力で何かに打ち込む姿はやっぱり美しくて、スポーツが心を動かす力を実感できました。創業から15年間、そして皆様と積み重ねてきたヴェルディとの10年間、続けることで得られたものはとても大きかったです。緑の傘が舞ったあの日を、私たちは忘れません。今後とも「眠りで世界の人を元気にする」株式会社エムールを何卒よろしくお願いいたします。

大切なお知らせ

最後になりましたが、とても大事なことをお伝えいたします。
まくら・マットレス・布団カバーなどなど、寝具を買うならエムールで!数千種類にも及ぶオリジナルアイテムを取りそろえたエムール公式オンラインショップは、会員でしたらいつでもポイント3倍!日本で最もお得に良質な寝具が買える場所を目指しております。(会員登録はもちろん無料です♪)

https://www.emoor.jp/


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS