2022年度入社式を実施

2022年度入社式を実施

株式会社エムールは、2022年4月1日、入社式を実施しました。今年度は、安全対策の一環としてホテルエミシア東京立川様に会場をご準備いただき、一部の従業員が代表して参加する形で開催いたしました。

採用強化の背景

私たちエムールは、創業から16年目となります。寝具から家具へのアイテム拡大が順調に進んでおり、インテリアでの提供領域が広がってきました。これは国内のみならず、海外のお客様にも「寝る」「くつろぐ」という日本の文化を背景にした暮らしの提案に広がっております。また、睡眠習慣の改善を目的とした新サービス開発は、本年度中にお客様への販売開始を予定しております。
このように「眠りで世界の人を元気にする」というビジョン実現のためのフィールドが広がっている中、それらを担う「志高いメンバーと組織の成長」は重要不可欠であると捉えています。また、社会に貢献するビジネスを創造し、雇用を創出することは公器としての企業の重要な役割であると考えております。

 

年輪を刻む

入社式では、新たに入社したメンバーに対して、創業者である代表から未来が語られ、新卒入社6年目の社員や異業種から参画して10年の先輩社員からは、それぞれの体験に基づいた激励の言葉が贈られました。これに応える形で新卒入社メンバーは「1年後の私」を宣言いたしました。

エムールはまだ若木ではありますが、着実に年輪を刻んでいる様を改めて確認できた1日となりました。

生まれ育った環境も、学んできたことや得意なことが異なる人が集い、志をともに未来を創っていけることに感謝し、心新たに「眠りで世界の人を元気にする」というビジョン実現に向けて加速してまいります。

新卒入社6年目

永年勤続表彰も同時開催

 

エムールの採用活動について

エムールでは通期に渡り、採用活動を行っております。情報過多社会において、世界的に「睡眠」の重要性が高まる中、私たちのビジョン実現はより一層と求められてまいります。大きなビジョンではありますが、精緻なビジネスモデルを高い志をもった組織で実行し、成長し続けることで日本のみならず、世界中の方々の暮らしと健康に貢献することができます。

社内見学や個別説明会は随時受け付けておりますので、私たちのビジョンに共感頂ける方、高い志をお持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS