日野市立小学校新一年生にランドセルカバー寄贈

日野市立小学校新一年生にランドセルカバー寄贈

株式会社エムールは、コーポレートパートナーとしてサポートする東京ヴェルディと連携し、日野市および日野市教育委員会のご協力のもと、日野市立小学校の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました。

取り組みの概要

本取り組みは、東京ヴェルディのホームタウンの子供達の交通安全に対する意識向上や、反射板付きランドセルカバーを配布することによる事故防止等を目的とした事業です。本事業で寄贈したランドセルカバーは、日野市立小学校全17校(計1,800枚)の新一年生全生徒に配布されます。

賛同企業/団体(順不同)

日本瓦斯株式会社、ye株式会社、CLUB1969(東京ヴェルディOB会)、株式会社エムール

ランドセルカバーデザイン

©TOKYO VERDY

 

弊社代表コメント

新一年生の皆様、ご家族の皆様、ご入学おめでとうございます。わくわくドキドキと少しの不安があるのでしょうか。ぜひ、毎日元気に楽しく過ごして最高の想い出と友達をつくってくださいね。皆さんが元気に登校している姿を見ることを楽しみにしています。

10年以上パートナーでいてくださる東京ヴェルディ様を通じ、このような素晴らしい取組みに参加させていただき感謝いたします。私は、人生の喜びは突き詰めると「他者への貢献」にあると思います。特に自分の気持ちがある地域への貢献は人生最上の喜びです。私自身、日野市で生まれ、日野市立第一小学校に入学し、4年生になるときに新設された日野市立仲田小学校に通いましたし、私の2人の子供も仲田小学校卒業です。このランドセルカバーが地域の、そして世界の未来をつくる皆さんの人生の想い出になれば幸いです。

日野市 市長 大坪冬彦 様より

この度は、日野市内の小学校に入学される新一年生のために、ランドセルカバーをご寄贈いただき誠にありがとうございます。

日野市をホームタウンとして活動する東京ヴェルディのマスコット「リヴェルン」と日野市の「エコアラ・エコクマ」がデザインされており、初めての学校に期待と不安でいっぱいの子どもたちにとっても、安心して楽しく通学できる素敵な贈り物になると思います。

ご寄贈いただいた東京ヴェルディ株式会社様、並びにご協賛いただいた日本瓦斯株式会社様、株式会社エムール様にあらためて感謝申し上げます。

 

日野市 ランドセルカバー贈呈式

(左から 日野市産業スポーツ部 部長 仁賀田宏様/日野市教育長 堀川拓郎様/日野市長 大坪冬彦様/東京ヴェルディ株式会社 中村考昭様/日本瓦斯株式会社 岩谷治樹様/株式会社エム―ル 高橋幸司)

 

未来を担う子どもたちの安心と安全を心から祈念しております。私たちエムールは、これからも多くのパートナーの皆様とともに、さまざまな地域貢献活動に参画してまいります。


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS