日刊繊維ニュースで体験ショールームをご紹介いただきました

日刊繊維ニュースで体験ショールームをご紹介いただきました

日刊繊維ニュース(ダイセン株式会社/2022年5月16日)で、利便性を追求するD2C企業としては珍しい取り組みとして、「エムール体験ショールーム」を取り上げて頂きました。

エムール体験ショールームとは

眠りとくつろぎのために最適化された至福の空間で、実際にエムールの商品に触れながら「寝る・座る」を体験いただける『売らない体験ショールーム』です。マットレス・枕・ベッド・折りたたみベッド・高座椅子など、身体に直接的に影響するプロダクトを中心に取り揃えております。体験は完全無料で、ご自宅のリビングや寝室のようにリラックスした状態でお試しできるよう、ご予約制で専門スタッフ(睡眠改善インストラクター等の有資格者)がご案内いたします。

ご予約はこちらから

 

設立の背景

エムールは、寝具家具インテリアのD2Cブランドの先駆けとして、2006年の創業以来、高品質・適正価格をモットーに、オリジナル商品を開発し、ECサイトを通して提供してまいりました。ECは効率的である反面、商品の実体験を提供できない欠点を抱えていました。エムール体験ショールームは、お客様が特に体験価値を求める商品群「寝る・座る」に絞り込み、私たち専門スタッフはあくまでもお客様の体験サポートに徹します。購入前に商品を体験でいないECの弱みをカバーするとともに、お客様とのコミュニケーションを深め、より良い商品開発とECサービス向上につなげてまいります。

 

コンセプトは「至福の睡眠」

天井には赤松木炭をもとにつくられた天然炭塗料、壁にはメソポア珪藻土を用いることで、脱臭消臭・調湿された、安全で澄んだ空気を寝室にもたらします。寝台には飫肥杉(オビスギ)を取り入れることで、人の肌になじみやすい温度と触感、そして安らぎの香りを与えます。良好な睡眠をもたらす寝室の木質化率(出典:森林研究・整備機構森林総合研究所)にも配慮した設計となっています。

 

茶室で静かにゆったりと寝試し

エムール体験ショールームでは、お選びいただいた寝具を茶室を模した個室で寝試しすることもできます。人の目を気にせず、五感をフル活用してご自身にぴったりの寝具を選ぶことができます。敷き寝具には、ベッドマットレスの触感と、折りたたむことができる敷き布団の特徴を引き継いだ、三つ折りマットレスをご用意。体格や寝姿勢に合わせ、複数の種類からお選びいただけます。

 

アクセス

〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル7階(本社:9階)
代表電話:042-595-6251

ウェルビーイングタウン立川で、心身に向き合うひとときの時間をお過ごしください。


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS