ワンコnowaでエムールneDOGkoを取り上げていただきました。

ワンコnowaでエムールneDOGkoを取り上げていただきました。

エムールが運営する愛犬・愛猫専用寝具ブランドneDOGko(ねどっこ)を、ブリーダーさん・獣医さんなどの専門家で構成されたWebメディア『ワンコnowa』で取り上げていただきました。今話題のブランドやプロダクトを深掘りする新シリーズ「ココホレ!」の第一回として、エムールneDOGko誕生の背景や、商品開発についてご紹介いただいております。

「犬用ベッドは年齢に合わせて選ぶ」を提案する眠りのプロが作った犬用ベッド neDOGko(ねどっこ)

 

ワンコnowaについて

子犬を大切に育てるブリーダーさん。ワンコの健康に真摯に向き合う獣医さん。ワンコとのコミュニケーションを変えてくれる先生。ワンコnowaは、そんなワンコのプロの方達との輪でできたプロジェクトです。これからワンコを迎えようと考えている方。うちのワンコとの毎日を大切に想うすべての方へ。ワンコライフを少しでも健やかに、少しでも豊かにするための情報をお届けしていきます。

詳細はこちら

ご紹介いただいたプロダクト

今回は、3つの商品について取材いただきました。エムールneDOGko(ねどっこ)の商品は、エムール公式オンラインショップのほか、エムールねどっこ楽天市場店エムールAmazon店エムールYahooショッピング店等でご覧いただけます。※類似品や模倣品には十分ご注意ください。

年代に合わせて選ぶ3Dベッド

人間にもベビー布団があるように、ワンちゃんのライフステージによって寝具に必要な機能は異なります。「年代に合わせて選ぶ3Dベッド」は、パピー期、成犬期、シニア期、ハイシニア期それぞれの年代に合わせた機能を持った底材を選べる専用ベッドです。オーナー様が大切な家族のために長く使える1台を選ぶことで、愛犬の健康寿命はもっと延伸できると考えて開発しました。安心して眠れるように設計されたまくら一体型の3D形状、静電気が起きづらい綿100%の丈夫なカバー(外して洗濯可)など、寝心地とオーナー様の使いやすさにとことんこだわりました。

各画像をクリック・タップすると商品詳細をご覧いただけます。

 

Mサイズ/マスタードイエロー

Lサイズ/ライトグレー

XLサイズ/ネイビーブルー

介護用ドッグベッド

大切な家族のための介護用ドッグベッドは、ふんわりとしたワタで上半身を左右から優しく包み込むことで、ワンちゃんの伏せ姿勢をサポートする介護専用ドッグベッドです。ケガや病気で自力で伏せの姿勢ができない場合や寝たきりの際に介護用ドッグベッドで体位変換を行うことで、楽な姿勢を維持し、床ずれ防止や酔い防止が期待できます。寝たきりにならないための理想的な伏せの姿勢を維持することで、投薬や給餌のムセ防止等にも効果的です。顔周りには取り外せる防水カバーを設置。お客様の声から、洗い替え用含めて2枚お付けしています。

写真はLサイズ/XLサイズもございます

介護用「E」ドッグベッド

大切な家族のための介護用「E」ドッグベッドは、E字型で胴体をやさしく支えながら、左右から四肢を挟むことで立位姿勢をサポートする介護専用ドッグベッドです。高密度ウレタンの支持層と、ふんわりとしたワタの接触層の2層構造により、自分の力で立位姿勢をとることが難しいワンちゃんを支えることで、床ずれ防止や酔い防止が期待できます。支持層は2つのブロックパーツで構成されているため、ワンちゃんの体高に合わせて高さ調整が可能です。また、顔周りには取り外せる防水カバーを設置。お客様の声から、洗い替え用含めて2枚お付けしています。

写真はMサイズ/Lサイズもございます。

私たち”neDOGko(ねどっこ)”は、家族の一員であるパートナー(愛犬・愛猫)の健康寿命を伸ばすために良質な眠りをお届けしたい、そう願って生まれた日本でも数少ない犬猫用寝具専門ブランドです。犬のライフステージに合った素材のベッドや、介護用品など、愛犬・愛猫のライフスタイルに沿った独自企画に、寝具家具づくりの技を組み合わせたモノづくりで、日本の「寝床」を変えていきます。

その他のneDOGko商品についてはこちら

 


本件に関する問い合わせ先
株式会社エムール
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階
広報担当: 沢田 裕
Tel:042-595-6251 Fax:042-595-6253
Email:y.sawada@emoor.co.jp
LATEST NEWS